さこの日常日記

日々感じたことや思ったことを書いていきたいと思います

アンデッド達①

おはようございます



今日も天気が悪いのでアンデッドファクトリーをやっていきます!

今回はアンデッドについてやっていきます!

まずアンデッドとは何でしょうか

アンデッドを英語にするとUndeadで

どんなものかと言うと

『かつて生命体であったものが、すでに生命が失われているにもかかわらず活動する、超自然的な存在の総称』です!

簡単にすると『死者でも生者でもないゾンビや幽霊のこと』です!

まずこちらのゲームにはたくさんのアンデッドが登場します

まずは代表的なウォーカーさんからです

f:id:asagiriaoi:20160310180621j:image

ウォーカーさんは簡単に言うとゾンビと同じです!
ウォーカーさんは特性は生存者を感染させることです
生存者を殺して感染させることが出来るのです
死んでる死者も感染させることができます
感染した人はゾンビになり人や建物を襲っていきます

ウォーカーさんは単体ではさほど脅威ではないですけど、執拗に生存者を追って群れとなり襲い掛かります
そうすることによってウォーカーさんは強いのです!

次はスパイキーさんです!

f:id:asagiriaoi:20160310181515j:image

スパイキーさんは見た目からして人間離れしてます

元が人間だと思うと悲しいですね...
こんな醜くなってしまうなんて...

スパイキーさんは脳を肥大化させてトゲを仕込んでいます
トゲを飛ばすことで遠くから攻撃できると言う遠距離攻撃ができます
ですが脳が剥き出しのため防御力は低いのです

ゲームでは「スパイキーさんが生存者を殺してウォーカーさんでゾンビにする」みたいな事もできます!

色々戦略性が広がりますね


次はボマーさんです!

f:id:asagiriaoi:20160310182200j:image


ボマーさんはデブの巨漢ですね

体に特製のガスを詰め込んでいるためこんな見た目になってしまいました
そんなボマーさんは使い捨てタイプなのです
ボマーさんは敵陣の防壁に近づくと興奮して体熱が発火点に達して起爆するのです

簡単にすると『壁に近づくと自爆して周りにダメージを与える』のです

そんなボマーさんをどうやって使うのかというと


某漫画の巨人の漫画がありますね

あれは国を壁で囲ってますよね

そこでボマーさんを爆発させて壁を壊して巨人を中に侵入させる


そのように使うのです!


まだまだアンデッドはたくさんいるのでまた次回紹介していきます!

それでは今回はここまで

ばいばい